FC2ブログ
2018-03-15

どうでもいい話。 213

どうも、こんばんです~!

多分今日も2回投稿かなぁと思いますよ!!

今回はどうでも話。

夜に書く分は多分アトリエの事を書くと思いますね。


今回、曖昧な記憶を頼りに書いている所が多々あるので、恐らく間違いが多いかと思います。


最近、昔にプレイしたゲームを思い出す機会が有ったので、

色々と思い出していたのですが、

ツイッターの文字数だと、ほんと要点を纏めて語らないといけなくて、色々無理が来ますね。

そもそも、何で語っているのかな?という感じもしますが!!


思い出していた時に、エストポリス伝記Ⅱの事を思い出したのですよね。

懐かしいです。

確か祖母に借りてプレイしたんだったかな。

ちょっとネタバレが有るので注意です!!!






あのⅡのストーリーとⅠのストーリーの絡み具合が印象深かったです。

最初に見た時に、あれ?ⅡとⅠ間違えたかな?とか思った気もします。

ダンジョンはギミックが色々と有って、道具を使うのが楽しかったですし、

音楽は、戦闘曲が今でもしっかりと思い出せる程、印象的です。

他に印象的と言えば、よく挙がる事ですが、

いにしえの洞窟とか、滅茶苦茶潜った記憶が有りますね。

これ、調べてみたら、これだけのアプリが有るみたいですね。

そこだけ切り取ってあるのか、それとも独立して楽しめるようになっているのか…

少し気になりますね。


ここまで好きな作品ですが、

リメイクされるってなった時に、買わなかったのですよね。

どうしてもRPGのイメージだったので、ACTになっていると聞いて、

違うかなぁと思ってしまいました。

その後調べていないので、評価はどうなっているか、それも少し気になりますね。


とまぁ、こんな感じに懐かしいゲームをうろ覚えで語るお話でした!!

それでは、今回はここら辺で。

最後まで見てくれて有難うございました!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

赤

Author:赤
とってもヘタレで広く浅く色々やってる人間です!

ネタバレが多いかもしれないのでお気をつけ下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ~♪
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧