FC2ブログ
2018-02-05

モンハンのお話。 12

どうも、こんばんです!!

自分が好きなゲームだったり、

プレイして楽しかったゲームの感想を見て、

楽しかったなぁ…と思い出そうとして、

全く思い出せない事に、悲しくなりつつ、物忘れの酷さに焦ったりしております。

今度もう1回プレイしてみようかなと思う、良い機会と考える事にしましょう。


さて、モンハンのお話ですが、

今日はとある古龍について書こうと思います。

なので、一応ネタバレ注意です!!


それでは、

まぁ古龍と言っても、前回名前を思いっきり出した、キリンの事なんですけどね。

とりあえず、狩猟してきました!!

昔は片手剣か大剣担いで狩猟していた気がしますが、

今回は弓!!

とりあえず角目掛けて射りまくりました!!

結構知らない動きをしてきて、2度やられてしまいましたが、

何とか狩猟成功。

この後に、キリンの説明を見ると、封龍力が有ると良いとか書いて有ったので、

それ系の装備を担いで、もう一度行って見ると…

ダメージが低い…

更にこの後の図鑑の追記を見て、龍属性が殆ど通らない事を思い出しましたね…

あと、角が破壊出来たり、足をズリズリしていたりしたので、

もしかして、罠が効いたり、捕獲出来るんじゃ!!と思い、試しましたが、当たり前の様にダメでしたw

勿体無いですね><

今回の画像は、そんなキリンの討伐シーンを。


キリン


角の折れるタイミングからして、

今作も古龍の部位破壊は、HPが残り何%になったら破壊可能とかなんですかね。

キリンの角はなかなか折れないので、折れた時は後少しか!!!と思えて良いですねw

それでは、今回はここらへんで。

最後まで見てくれて有難うございました!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
感想思い出せくて焦るの、よく分かります!
私がブログ書いてるのも、思い出せるようにの意味もあったりしますし。

そして、キリンって下位でも戦えるんですね。
どこかで見落としちゃったかなあ、いろんな人と話してみます!

To グラットニィさん

プレイしていた時は、絶対楽しくて心に残るわ~!と思っていたのに、
結構忘れるんですよね…

あの!マーク、微妙に見落としそうですよね。
プロフィール

赤

Author:赤
とってもヘタレで広く浅く色々やってる人間です!

ネタバレが多いかもしれないのでお気をつけ下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ~♪
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧