2017-12-27

今年のゲームのお話。

どうも、こんばんです!!

去年はその年にやったゲームを全部振り返ったせいで、

やたらと長くなった気がするので、

今年は今年プレイした中でも、かなり心に残っている3つを振り返ろうと思います。

3つに絞るのは難しいかなぁ…とか思いましたが、

ポンポンポンっと浮かんだので、問題無かったですねw


さて、まず1つ目。

ニーア・オートマタですね。

もう、この世界観が好きでたまらないです。

プレイして、色々終わった後に、何か溢れそうになる物が有りますが、

その感覚が好きなのかなぁと、この後に続く作品の事を考えると思ったり。

お話どうこう抜きにして、アクションだけ見ても面白い作品だったと思います。

そういえば、追加DLC遊んでないですね。


次、イース8です。

こちらも、シリーズ通して好きな作品ですね。

とりあえず、イースが出たら買うかぁ…って感じです。

ただ、今作はPS4で出る事が決まっていたので、Vita版を見送ったんでしたね。

やっぱり大きい画面でプレイ出来る方が、自分は好きです。

PS4版には追加要素も有りますからね。

で、この作品も、ストーリーが良かったなぁ…

ほんと、色んな人に触って欲しい作品です。


最後、ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団!!!

最初は全くチェックしていない作品だったんですよね。

で、DRPG系だと知り、ちょっと調べてみると、

結構高評価な感じだったので、手を出してみた!!って感じでした。

このゲームに関する思った事は、このゲームのお話に全部書いて有るので、省いちゃいますが、

面白かった!!!と胸を張って言いたいです!!

今回挙げた3つ全部面白いですけどねw


今回の振り返りを見て思うのは、

どれも終わった後に、良い意味でのモヤっと感が残った事ですね。

来年もこんな作品に出会えたらなぁと思います。

それでは、今回はここら辺で。

最後まで見てくれて有難うございました!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

赤

Author:赤
とってもヘタレで広く浅く色々やってる人間です!

ネタバレが多いかもしれないのでお気をつけ下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ~♪
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧