2017-09-23

怖いお話。

どうも、こんばんです!!

布教されたラノベ(頂いた)をお風呂で読んでいて、

普段読まないジャンルだったりすると、

いつもより、読むのに時間が掛かってしまい、

少しのぼせます。

慣れって大事ですね。


さて、今日はちょっと怖いお話。

きっと何も怖く無いけど、怖いお話。


一緒にモンストをプレイしている方が居まして、

その方が、ガチャを引くと言いました。

4周年近いのに引くのか~。と思っていましたが、

どうしても、光ガチャ限定のクレオパトラが欲しいそうです。

そういえば、以前から欲しがっていましたからね。

そして、引く度に、キスキルはもういいよ~^^となるのです。

そのニヤニヤした顔をやめると良いと思います!!!ってなりますねw


で、今回は4キャラ程、未所持のキャラクターを引いて居ましたが、欲しいキャラは出ず。

そりゃそんな日も有るだろう!!と思いつつ、

今日は自分に運がきているんじゃ…と思った訳です。

丁度オーブも有る程度たまっていましたから、

運試しも兼ねて、10連しました。

そして、気が付いたら、星球のガチャも終わり、

オーブも20個になっていました。

ほんと、ガチャって怖い…


それでは、今回はここら辺で。

最後まで見てくれて有難うございました!!!


星球からは、ラーが出ました。

4体目ですし、獣神化もしちゃってますね。

書いていたら、ラーを引いた時のニヤケ顔を思い出しました。
2017-09-22

ちょっとしたお話。

どうも、こんばんです!

今回はどうでもいいけど、

個人的には、どうでもいいかなぁ…?う~ん??

というお話ですよ。

つまり、どうでも話ですね。


さて、全く進まないドラクエですが、

TVゲームをやるタイミングが合わないというのも有るのですが、

それ以上に出来ない理由が有るのですよね…

自分がこのゲームを進める時は、

よく一緒にゲームをやる方が、そこをプレイした後に、自分もそこまで進める。

という感じに進めています。

なので、完全に追いついてしまった状態だと、何も出来ない訳ですね。

Lvも上げ過ぎるとなんだかなぁですし、

手に入れた装備は全て+3にしましたしね…

まぁ、初見の感動を一緒に味わいたいので、仕方ないのですけどね。


と、こんな理由で、ラスボスが居るんじゃ…と思われる場所で、

既に2週間程ストップしています…

多分そんなもんだと思います。

早く続きプレイして欲しいなぁ。

でも、他の事に忙しくて、なかなか時間がとれないのですよねorz


そういえば、人のプレイを見ていると、

自分のプレイとは違っていて、面白いですね。

沸き出る雑魚を、片っ端から殲滅していく人。

MAPの隅っこまで身体を擦り付けながら探索する人。

取りあえず、「いいえ」を選ぶ人。

自分と違うスタイルでプレイしている人を見ると、楽しいです。

3番目は自分のスタイルですが!!!

昔、絶体絶命都市で、取りあえずヒロイン見捨てたら、そのまま帰還して終わってしまい、びっくりしましたね。

自分でプレイするのも楽しいですが、

見るのもやっぱり楽しいなぁと、再確認しましたねw

でも、早くドラクエの続きが見たいです。


それでは、今回はここまで。

最後まで見てくれて有難うございました!!!


月末に買うゲームは、1人でコツコツやろう。
2017-09-21

どうでもいい話。 185

どうも、こんばんです!!

最近TVゲームが全く出来ていないせいで、

その日有った事や思った事を書いているブログになっている気がしますね。

あれ?

ゲームやっていても、あんまり変わらない気が。


さて、今日は本気でどうでもいいお話。

ハクスラやりたい熱が凄いとか、

そもそもハクスラって、自分が思っているので正しいのか…とか、

DRPGは殆どハクスラなんじゃ…とか色々思っていますが、

今日は虫のお話。


先日、滅茶苦茶小さい蛾を、

殺虫剤散布からの、ティッシュ両手持ちで、退治したのですが、

その時、こんな一言をもらしていました。

「ちっちゃい虫を退治して、経験を積んで、大きい虫にステップアップ出来れば楽なのになぁ…」と!!

完全にRPG脳です。

小さい蛾から、ちょっとした蜘蛛、そして大きい蛾!!!更にはアレと…!!!!

そんなドラクエ主人公の様に、Lvアップして、いつかは退治出来れば…

一気にドラクエ主人公がしょっぱくなりましたね。

ほんと、どんなに経験を積んでも、慣れそうにないです。


さて、次は別のお話。

ここ数日、本屋に行っては空振りを繰り返していました。

というのも、20日頃に発売の本が、19日に出てるよ~!と教えて貰い、行って見たら無く、

20日に行ったら、21日に発売です!!となっていて、

今日になった訳ですね。

まぁそのお陰で、新しい漫画を購入する機会が増えて、

楽しい思いをしていますが!!

買い物に行って、お目当ての物が無いとやっぱり悲しいですね。


それでは、今回はここらへんで。

最後まで見てくれて有難うございました!!!

2017-09-20

スマホゲーのお話。 4

どうも、こんばんです!!

メインに行く前に、少しだけラノベのお話を。

見た事が無い出版社なのかな?所のラノベを購入して、ちょっと驚きました。

帯と表紙が一体化している様な感じなのです。

自分は帯は気分で、捨てたり残したりしていますが、

このタイプの物は捨てられないですね!!

その帯のような表紙の様な部分を外すと、

結構スマートな感じになるので、このタイプのラノベ、結構好きかも!!と思いました。

購入した作品も、現代を舞台にしたダンジョン物で楽しく読まさせて貰いました。

続きが楽しみです。


さて、メインに。

まず一言。

イベントお疲れ様です!!

なんとなく、こういうの書きたかっただけですね!!

ミリシタの気合入れないとダメなイベントが終わりました。

期間中に5万Ptを目標にしていたのですが、

もう少し頑張れば、5000位以内にいけるんじゃ…と思い、

ちょっとだけ頑張って、なんとか入れました。

大変満足です!!

後は、新曲や新しいコミュも追加されて、

また気合入れて、フルコンしないとですね。

頑張ろう!!!


次、モンスト!!

七つの大罪コラボですが、

誘惑に負けて、運極ボーナス分と覇者の塔分でガチャした所、

滅茶苦茶偏りましたが、結構当たりました。

どんな感じかと言いますと、

バンが3体のメリオダスが2体ですね。

逆だったり、キングが居てくれたら、もっと大喜びだったのですが、

十分ですね!!

後はイベントキャラですが、

ヘンドリクセン以外は運極になりましたね。

このクエストだけ、微妙にタイミングが合わないのと、

なかなか安定しないせいで、時間が掛かりそうです。

とっとと終わらせて、他の事に集中したいですね!!


それでは、今回はここら辺で。

最後まで見てくれて有難うございました!!!




ちなみに、前置きで書いた作品は、

美人上司とダンジョンに潜るのは残業ですが? 著:七菜なな先生 イラスト:にぃとさん

ですよ。

あとがきを読んだ感じだと、

カクヨムに原作が有る様ですね。
2017-09-19

DRPGのお話。

どうも、こんばんです!!

アニメ等を見て、一旦テンションが上がると、なかなか冷めないですね!!

DLした後、放置していたSAOのゲーム、きちんとプレイしようかな!!!とか思います。


さて、今日はDRPGのお話。

内容は、こう有って欲しいなぁという願望ですね。

まずは、自分が思っているDRPGという物を書こうと思います。

それDRPGじゃないよ…って可能性も有りますからね。


とりあえず、ダンジョンが有って、そこにキャラクターが行き、

ダンジョンに巣食うモンスターを倒しつつLvを上げて、

地道に装備をトレハンして強化していくゲームってイメージですね。

ストーリーは有ると嬉しいですが、無くても、上の要素が濃かったら大丈夫かなぁ。

大雑把に書くとこんな感じですね。


で、自分が楽しいと思うDRPGは、

キャラメイクは有れば嬉しいけど、デモゲ2の様なタイプでも構わないです。

固定でキャラクターが用意されている物ですね。

勿論、エルミ2だったかな?あれの様に、自分で好きにグラから弄れるのも好きです。

でもまぁ、やっぱり名前から種族、全部決められる方が嬉しいですけどねw


ダンジョンは、多かったり、階層が一杯有ったりする方が良いのは勿論ですが、

ギミックもしっかりしていると楽しいですよね。

大嫌いですが、魔法禁止ゾーンとかも有った方が良いです!!

大嫌いですが!!!!

とりあえず、ダンジョンは多種多様で、結構殺意高めが好みだったりしますねw


後は、トレハン要素ですが、

ここがしっかりしているゲームだと、戦闘が楽しくなりますね。

未鑑定品を持って帰ってから、鑑定するのって、やっぱりワクワクします。

まぁその場で司祭にお願いする事も多々ありますが!!!

我慢出来ないですねw

なので、種類豊富なのは最高です。

デモンゲイズシリーズ辺りは、トレハンで狙った物をとり易くて、

とっつき易いなぁと思います!!


戦闘とトレハンの要素がしっかり噛み合って、

キャラクターを強化したうえで、苦戦して、

そこでしっかりと考えて、打開した時は、本当に唸れますね。

自分が今までプレイしたこのジャンルで、一番満足したのが、

Xbox360でプレイした、迷宮クロスブラッドです。

上では書けませんでしたが、

クラスシステムがしっかりしているゲームも良いです。

このゲームは、サブクラスやLV制限を解除する手間、

ほんと色々楽しかったです。

特にうわぁと思ったのが、とあるアイテムを手に入れる程、

敵が強化されていた時ですかね。

あと、ちょっと別の区画に行くと、あっという間にやられた事でしょうかw

書いているとキリが無いです!!


とまぁ、こんなゲームだったらいいなぁと思いながら、

月末を待っています!!

それでは、今回はここら辺で。

最後まで見てくれて有難うございました!!
プロフィール

赤

Author:赤
とってもヘタレで広く浅く色々やってる人間です!

ネタバレが多いかもしれないのでお気をつけ下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ようこそ~♪
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧